泉州まつもと空港

ひょいと全国0都市へ!

錆取り

ブログ更新は2ヶ月半ぶり、数日前に流行っていた東京メトロ全駅答えろ的なクイズは解答率45%でした。お久しぶりです。

 

f:id:minatosinkaichi:20211015214231p:plain

全くわからない

最近は始発で2週連続近鉄で京都行ってたりしてるんですけど(両方とも非交通オタクのリア友連れて観光してただけ)まじで写真撮ってない。本当に。

 

近鉄がバグみたいな1dayおでかけきっぷ発売してる間にあと3回は行っときたいですね

 

最近作ってた快速202/205/立命館立命館ダイレクト時刻表(往路のみ/完全自己満足)でも貼っておきます(橙色付きが立命館大学開学日のみ運転・青色が立命館ダイレクト号系統)

 

f:id:minatosinkaichi:20211023214503p:plain

立ダイレクト : 立命館ダイレクト号系統 / 快立命館 : 快速立命館号系統


こう見ると結構な本数運転されているんですね、快速205系統は特に京都駅前始発便が結構な本数あるのに驚きましたがそりゃそうですね、普通に考えてみんな京都駅から乗りますよね...(

 

ちなみに6月頭に九条車庫から快速202に乗ったときは過半数がどう考えても大学生とは思えない(失礼)客層でした、西大路通方面への速達の通勤便って意味合いも兼ねてるんでしょうかね

 

f:id:minatosinkaichi:20210609225020j:plain

 

ちなみに以前撮影した快速202系統往路の表示。快速Rapidは立命館絡みの快速系統でしか見ることができません。京都市交通局にはレシップとオージの表示機が納入されていますがこちらはレシップの表示機。ちなみに今年もレシップが落札したそうですね。個人的にはフォントがオージのほうが好きなのでオージに納入してほしいですがまあしょうがない、なおオージの快速系統の表示はちゃんと快速Rapidを縁取っています、偉すぎる(再現者泣かせだけど)

 

書くことなくなってきたのでもう終わり 毎度お読みいただきありがとうございます