雑記 22/07/17
和歌山大学のオープンキャンパスに伴う臨時便を撮影してきました
605号車 KL-HT2PMEA 元阪神バス
往路(和歌山大学前駅→和歌山大学)では540,550,605の3台が充当されました
115 KK-LR233J1改 自社導入
てっきりワンステかと思ってましたがノンステでした(同時導入がHRなので当然ですけど) 臨時便が出払った後は定期便に乗せてましたがよく中型に結構な人数詰め込んだなぁって思います(見た感じ20-30人はいたので)
復路まで市駅の待機場(?)で待機する540,605
ちなみに540,605共に紀三井寺温泉 花の湯「はやし」のラッピングが施してあります 並んでいると全く同じなのがよく分かりますね
和歌山観光きっぷに付いてくるキーノ和歌山内の飲食店で使える500円券を使うためにそこで昼飯を食べてから復路の撮影に
770 PJ-LV234L1 元阪神バス
こちらで藤戸まで乗車 モケットや車内の案内板など阪神時代のものが随所に見られました
574 KC-HU2MLCA 元大阪市交通局
こちらはラッピング広告と合わせてなのか他より前面の赤色が濃いクルマです 和バスの元大阪市ブルリはまとまった数が移籍しましたが、532,536の除籍などちょっとずつ除籍も進んでおりもっと記録していきたいです
614 KL-HT2PMEA 元阪神バス
605と同時移籍のブルシチツーステ前後扉、よく考えたらブルシチでリーフサスってのもあまり聞かない仕様ですね こちらは16時台の73系統(臨時)に1度のみ充当されました
普段は門から伸びる坂の内側(歩道側でない方)に並んで留め置かれるそうですが今日は警備の兼ね合いでこちらで待機となったそう。ちなみに後ろのHRは来たものの臨時としては活用されず、、(なおこの記事の最初に載せた写真の後ろ側の683も同様でした)
オープンキャンパスは17:05終了の予定でそれに合わせて臨時便が設定されていましたが前倒しで終わったようでもう15字頃から帰り始めていた模様で、16時40分?の臨時は客無しで和大前駅へ向かっていました
540 KC-HU2MLCA 元大阪市交通局
こちらももういつ落ちるかわからないですね、540はまだ稼働率が悪くない方だとは思うのでまだまだ活躍して欲しいところですが最近の同年代のプロパー中型の除籍状況などを鑑みると安心は全く出来ませんね
ちなみに78系統(直行)復路は定期設定ないらしいです
帰りしな難波に
そういえば南海ってLED表示器に愛称をロゴで出しますよね 割と再現度高いし他の事業者も見倣ってほしい(などと
お読みいただきありがとうございました