泉州まつもと空港

ひょいと全国0都市へ!

カメラを買った

カメラを買った

これまで使ってたLUMIX DMC-G3

  • LCD付かない
  • シャッター切れない
  • 夜に弱すぎ(ISO6400が上限なうえにザラザラ過ぎて話にならない)

なので新しカメラを購入しました。

f:id:minatosinkaichi:20210807014049p:plain

新旧カメラ

新しカメラはFUJIFILM X-S10です。LUMIXのGシリーズを購入することも検討しましたがセンサーサイズの都合で夜に弱いことからこちらへ

 

てなことで少しおでかけ

 

8/3 大府駅

巷で話題のワクワクチンチン接種シャトルを撮影に

f:id:minatosinkaichi:20210807014610p:plain

特にお目当てもなかったのですがこいつが来てくれました。1440A。

名鉄バスはワクチンシャトルを受託しまくった結果グループ他社から車を借り入れねばならないほど車両不足に。ついに廃車予定だった車両(というか一回除籍された)をもう一度再登録して駆り出し始めました。これらの車両は元車番にAを附番されています。

こちらもKL代の04年式エアロスターも例にもれず再登録されました。こちらは行先表示機が抜かれ「名鉄バス」ロゴが掲示されるというちょっと珍しい仕様。追加でいえばこの塗装は04年式までの新車に使用されているので名鉄バス生え抜きだともうほんとに少ないんですよね...

 

8/4 黒川駅

またまたワクワクチンチン接種シャトルを撮影へ

f:id:minatosinkaichi:20210807014446p:plain

f:id:minatosinkaichi:20210807014417p:plain

こちらは春日井営業所が担当。普段走らない高架下や黒川駅前を走る名鉄バスは格好いいですね。

f:id:minatosinkaichi:20210807014358j:plain

f:id:minatosinkaichi:20210807014340j:plain

シバスもちょろっと撮影。この塗装、夜に映える

 

8/5 豊田市

まだワクチン接種シャトルを撮影しています

f:id:minatosinkaichi:20210807014659j:plain

f:id:minatosinkaichi:20210807014609p:plain

1556Aと6104。

1556Aは先述の車両と同じ感じですね。CIカラーもかっこいい。

6104は車両不足のためグループの宮城交通から借入した車両です。広告はそのままだったり(大型ラッピングは申し訳程度に隠している)、塗装が宮城交通のままだったりと結構面白いです。こういう機会に撮れたのは本当にうれしいです。大体名鉄本体のKL-HUはもう全滅したので更に...

 

f:id:minatosinkaichi:20210807014533j:plain

f:id:minatosinkaichi:20210807014641j:plain

ワクチンシャトルの最終が終わりちょっと撮影。夜に強いのはほんとにありがたいです。

 

f:id:minatosinkaichi:20210807014515j:plain

名鉄豊田市駅の発車標を。1.5文字幅の「普通」表示が新鮮ですね。

 

f:id:minatosinkaichi:20210807014551j:plain

新豊田駅。特徴的な駅舎で一瞬見た時ビビりました笑

 

f:id:minatosinkaichi:20210807021010j:plain

f:id:minatosinkaichi:20210807020952j:plain

f:id:minatosinkaichi:20210807021107j:plain

f:id:minatosinkaichi:20210807021028j:plain

f:id:minatosinkaichi:20210807021047j:plain

撮影した表示の数々。ほぼバスですが鉄道は夏休み中に中津川で表示撮るのでゆるして

 

久しぶり過ぎる更新でしたが(ごめんなさいまたゆるして)お読みいただきありがとうございました。