泉州まつもと空港

ひょいと全国0都市へ!

バス幕まとめ企画 1.名鉄バス春日井営業所 春日井駅発着で鳥居松を経由する便

 

 

まえがきみたいなやつ

 

これまで1か月くらい前から名鉄バス大阪シティバス近鉄バス和歌山バス奈良交通アルピコ交通とバスをすこーしずつ撮ってきたんですが、撮ったものをまとめてない。再現すらしてない状況が今なんです。

 

写真を撮るのは簡単。乗っけるのもそれなりにめんどくさくない。でも。再現は少しやって飽きてくる。続かない。(眠い時間帯にやり始めるため)

 

でもTwitterの海に流したバスLED幕画像をこのままにしておくわけにはいきませんね。

 

てなわけで少しずつまとめていこうと思います。

 

で第一弾、名鉄バス春日井営業所 春日井駅発着で鳥居松を経由する便です。

 

それではどうぞ。

 

春日井市内線

 元は味美駅前が始発であり、勝川駅前から中央本線の南側を通り、上条町より北上して八事町から現行ルートに入り小牧駅まで運行していた。のちに始発を春日井駅に変更した。味美駅前から春日井市内を横断して春日井市の市営墓園である潮見坂平和公園に向かう路線は墓参シーズンの春秋の彼岸、お盆、年末に運行される臨時バスである。

 名鉄バス春日井営業所 - Wikipedia より

 

20系統と26系統が該当するらしいです。

一応路線色(?)で分けると

  20系統・21系統・22系統

黄緑 26系統・27系統

らしいんですが路線で分けると

春日井市内線 20系統26系統

桃花台線   27系統

桃山線    21系統22系統

らしいです。理解不能

はい乗っけます

 

20系統小牧駅

 

フルカラー車

 

 

 3色LED車

 

20系統 春日井駅

 

未撮影です

 

26系統 春日井市民病院

 

未撮影です

 

26系統 春日井駅

 

未撮影です

 

桃花園線

春日井市北東部の団地、桃花園に向かう路線。元は春日井駅から北へ向かうことぶき町経由と現行の鳥居松経由の2経路であったが、JR東海バスの路線を譲受した時にことぶき町経由を廃止、東野線に桃花園行きを組み込んだため、この系統のみが残った。

 名鉄バス春日井営業所 - Wikipedia より

 

27系統が該当します。

 

27系統 桃花園

 

未撮影です

 

27系統 春日井駅

 

 前面未撮影です

 

桃山線

 この系統もかつては名鉄バスセンター始発で鳥居松から現行ルートに入っており、一部は大草から更に坂下まで運行していた。

 名鉄バス春日井営業所 - Wikipedia

 

21系統と22系統が該当です。パナソニックエコシステムズは見たことないし見たい。

 

21系統 パナソニックエコシステムズ

 

未撮影です

 

21系統 春日井駅

 

未撮影です

 

22系統 大草

 

 

これは再現画像が存在します

 

 

22系統 春日井駅

 

未撮影です

 

 

とりあえず鳥居松経由便は以上ですか。撮ってなさすぎですね。この夏撮りに行ってきます。

 

ではことぶき町経由は次回。お楽しみに。

 

今日の更新は以上です。お読みいただきありがとうございました。