泉州まつもと空港

ひょいと全国0都市へ!

長野電鉄線・ダイヤ打ち込み...?

こんな情勢なので外出もできないし(っていうかそれが目的な)、休校が私の通っている学校でも決まりました。*1

 

ってことで家に実質引きこもってパソコンいじってるんですが、とにかく暇。死ぬほど。

 

ってこと(?)で

暇だ

パソコンに向かう

長野電鉄のサイトに入る

全線時刻表をみつける

ダイヤを描き始める

 

って感じでおおよそ2時間で完成した長野電鉄のダイヤを公開しようと思います。

 

↓これです(OneDrive)

 

 

ダイヤは2018年4月3日改正の現行版で、平日ダイヤ・土休日ダイヤ両方入ってます。

あと入ってる.csvファイルはそれらの時刻表ファイルです。

 

長野電鉄って変な列車多いですね。描いてて気づきました。

二駅しか走らないB特急とか、普通より信州中野から長野間の所要時間が長い特急「ゆけむりのんびり号」とか。

 

あと信州中野またぐ普通列車が下り始発の須坂発湯田中ゆきしかないのも驚きましたね。一本ぐらい上りありそうでしたけどなかったです。送り込みでしょうかね。

 

ご利用の際は以下のページをご一読ください。

 

minato-peanut.hatenablog.com

 

 

 

------------------------------------

 

 

あと全然進まず2ヶ月前に投げた泉北の放送が最初で最後になっているYouTubeですが、特急しなの19号の車内放送を12月にとってきてたのが残っているので、そのうち編集して投げておきます。

 

でも編集する気がないのでいつになるかはわかりません。ごめんなさい。

 

 

今日はそんなところで終わりにします。

 

ありがとうございました。

*1:これまでは4月18日までだったので延長